柳原病院

病院のご案内

ご挨拶・沿革フロアマップアクセス
2
information

まる
臨床指針 クリニカルインディケータ

臨 床 指 針
—クリ二カル・インディケータ—
経営に関する指針
2016年度 患者満足度調査 結果

アンケート調査にご協力頂き ありがとうございました。
柳原病院 管理委員会

  • 外来
  • 3F病棟
  • 4F病棟
外来アンケート
アンケート3F病棟
アンケート4F病棟
 
臨床指針

臨 床 指 針
—クリ二カル・インディケータ—
経営に関する指針


1診療・医師

● 患者の訴えに耳を傾け、適切な処置をして下さり、感謝しています
● 松山先生 月2回は少ない
  → 健和会全体の医師体制もあり、現状での単位が最大となりますので
  ご理解お願い致します。

● 誠実に親身に対応頂いて御信頼申し上げ、感謝致しております
3
F
● 先生には大変お世話になり感謝致しております
● 定期的に病状説明をしてほしい
● 長い間ありがとうございました。最初の先生にもありがとうございました。
● 医師からの説明がない
 → 治療法など医師から十分な説明を受けた上で、患者さんが納得して
   治療が受けられる様、説明の徹底に努めて参ります。 
4
F
● 聞きたい事は何でも答えてもらった。痛みが無く感謝しています


2医師以外の病院スタッフについて

● 外来 やさしく親切に話してくれます。ありがとう。
● 今はいつもよりていねいです
● いつも有難うございます。親切に適切な対応に信頼致しております
● 患者の訴えをよく理解して下さいました。安心して治す事ができ感謝しております
● いつも親切ありがとうございます
● 特になし お世話になっています
3
F
● 本当にありがとうございました。皆様に良くして頂きました
4
F
● よくやってくださいます。やさしい人ばかりです。
● 初めての入院で比較出来なかったです
● 2階受付の事務職員 悪い 
  → ご指摘ありがとうございます。接遇教育を強化していきます。 
● 何でも良く教えてくれるし、親切にしてくれた
● いつも有難うございます

 

3入院生活

3
F
● 食事までにお茶が冷めるのが不満かな? 
 → なるべく配膳の時間に添うように配慮致します。
● この度は本当にありがとうございました。ベッドも外へ行ったら大変でした。
  うれしかったです
● 病院スタッフの皆様が良くして頂いて感謝しております。ありがとうございました。
4
F

● 初めての入院生活ですが、とても良くして頂いてありがとうございます
● トイレットペーパーが残り少しの事があった。ご飯(米)がおいしかった。
  おむつ交換後なのか、たまに便の臭いが廊下に漏れている時があった。
  → 換気も含め 周辺に配慮しながら対応させて頂きます。
● 朝食のみでしたがとても美味しく頂きました

 

4病院全体(外来アンケート)


● 休診のお知らせは早く掲示して下さい 
 → ホームページも含め、速やかにお知らせするよう徹底致します
● 大きなカレンダーを21番カウンターに掲示して下さい  
 → 来年度より掲示させて頂きます。
● 特に意見等はありません。今の所1か月に1度の来院ですが
  いつもありがとうございます
● とても親切な病院です
● これからも安心して頼れる病院であり続けて下さい
● 皆様親切で気持ちよく診療が受けられます。ありがとうございます
● 高額医療限度額認定証を入院中に渡したが、減額忘れ大変困ったが、現金にて
  後日精算です。 わからなければそのままになったと思います 
  → 大変申し訳ありませんでした。今後注意して対応していきます。
● 私は柳原にすんでおりました 何年となく来ております。本院が良く
  お願いしております。 家族でおねがいしております
● 以前トイレの使い方が良くない時がありました。
  今日は使う方もきれいに使用してありました
● 女性職員が靴をきちんと履いていなくてペタペタとだらしなく歩く音が
  調子の悪い時に大変いらだつ
  → 接遇が悪く大変不愉快な思いをさせて申し訳ありませんでした。
  注意し、接遇改善に努めて参ります

 

ご協力ありがとうございました。

 

TOPへ